ご質問・アクセス
よくお受けする質問
- Q 6現在居住国で私が入っている医療保険はSTHG傘下医療機関でも有効でしょうか?
- A 6
あなたがお持ちの保険の当方での有効性についてはその保険の契約条件によります。保険会社にその点について直接あなたから問い合わせてみてください。
- Q 7受診にあたり、私の家族や友人を同伴させてもいいでしょうか?
- A 7
それらの人々のご同伴は可能です。ただし安全上の都合から小さいお子様の検査室や治療室への同伴はご遠慮いただいています。
- Q 8STHG傘下の医療機関で治療を受けている間、どこに滞在するのがいいのでしょうか?
- A 8
郡山の総合南東北病院で診断・治療をお受けになる場合は、病院敷地内にあるホテル・絆ガーデンをアレンジすることができます。https://reurl.cc/V6p10b
首都圏の医療機関におかかりの患者さんについては、当方国際部に滞在中の宿泊について問い合わせてください。当方が便利な宿泊先をご提案いたします。
- Q 9病院内に食事を取れる施設はありますか?
- A 9
郡山の総合南東北病院に滞在される患者さん、同伴者の方々には、レストラン・ボンジュールが西洋料理を日本風にアレンジした色々なお料理、さらにはビュッフェ形式の簡単な朝食をご提供することができます。また、そのほかにも病院からさほど遠くない場所にもいくつかのレストラン、コンビニ、さらにはスーパーマーケットがあります。
いずれも徒歩にて絆ガーデンから約15分程度の距離に位置しています。
首都圏の医療機関におかかりの患者さんについては、当方国際部にご相談ください。情報提供をさせていただきます。 - Q 10ほかに知りたいことがある場合はどうしたらよいでしょうか?
- A 10
下記のサイトから「患者さんによるお問い合わせフォーム」をダウンロードしてください。 https://goo.gl/wSKkV6
そして、それを書き込んでいただき、下記の当方国際部メールアドレスに添付資料としてお送りください。
int.inquiry@mt.strins.or.jp
私たちは、ご質問への回答、情報提供に全力を尽くします。