附属 南東北眼科クリニック

関連施設

 診療について

初めてご来院の方へ

予約

診察のご予約は、お電話か受付窓口でお申込みいただけます。
初めての方はホームページ上(予約サイトリンク※準備中)でもご予約できますのでご利用ください。
予約の有無、紹介状の有無に関わらず診察しておりますので、緊急の場合は直接お越しください。
(1)電話番号 TEL:024-934-5434
(2)電話予約受付時間  8:00~17:00(日、祝日、年末年始を除く)

お持ちいただくもの

・健康保険証、その他医療証(高齢者保険証、高齢受診者証、公費負担医療証、労災保険の書類等)
 ※保険証等をお持ち頂かない場合、内容の確認が取れませんと自費扱いになりますのでご注意ください。
・メガネ(普段ご使用の場合)
・薬の名前の分かるもの(服用中の薬がある場合)
・紹介状(お持ちの方は、受付窓口にご提示ください)

受付

・8:00~16:00(午前の受付は11:30までとなります)
・月1回保険証を確認致しますので、受付にてお出し下さい。
・問診票のご記入をお願いする場合がございます。
・診察券を当日発行いたします。2回目から受付へお出し下さい。
・コンタクトレンズや眼鏡作成希望の方は、受付時にお申し出下さい。
・診断書等の書類を希望される方は、受付時にお申し出ください。申込書等をご記入いただきます。

検査

・原則、目の状態を把握するために、視力検査、眼圧検査、屈折検査等、基本的な検査を行います。
・眼底検査は(散瞳剤を点眼し瞳孔を開きます)検査後は数時間見にくくなるので公共機関での来院をお勧めします。ご自身での運転は数時間控えて下さい。

診察

・予約時間の順番にてお呼びしておりますが、検査の状況や他の患者さんの病状によって順番が前後する事もありますのでご了承下さい。
・検査は予約時間から開始しますが、検査内容や混み具合により、30分~2時間かかりますので、お時間に余裕を持って受診して下さい。
・手術を希望される方は、常勤医のいる平日午前中に受診をお願いします。

会計

会計準備が出来次第、順番でお名前をお呼び致します。
混雑状況により、お時間がかかる事もございますのでご了承下さい。
クレジットカード、QuicPay、デビットカードお取扱いしております。

その他

・診断書をご希望の方は、受付へお申し出下さい。(診断書の種類によりますが、作成まで約14日お時間を頂いております。)
・休業証明は、休業前にご相談下さい。
・書類をお預かりさせて頂く際に「書類預かり書」をお渡ししております。
・返却時はサインを頂いております。