総合南東北病院

外来予約専用番号
ピンアクセスマップ

初めての方・紹介状がある方へ

  1. ホーム
  2. ご来院される方へ
  3. 外来診療について
  4. 初めての方・紹介状がある方へ

初めて受診される方へ

初診の対象となる方

初めて来院される方

保険証 老人医療受給者証 公費受給者証など

お忘れの場合、当日は全額お支払い頂き、後日証書をお持ち頂いた際に差額を精算させていただきます。

紹介状

紹介状がある場合はご持参ください。

外来受付時間
午前 8:00 ~ 午後 4:00

当院は予約診療を行っています。初めての診療を受けられる方も予約をとることができます。
来院される前に一度電話予約センターにお問合せください。

診療時間
月・水・金曜

午前 9:00 ~ 12:00 午後 2:00 ~ 5:00

火・木・土曜

午前 8:30 ~ 12:00 午後 2:00 ~ 5:00

受付の手順
総合案内前に「初診申込書」があります。必要事項をご記入ください。

どの診療科を受診すれば良いかわからない場合は、お近くのスタッフにお尋ねください。

「初診申込書」・「保険証」・「紹介状」を添えて、総合案内にお渡しください。
初診時選定療養費の
お知らせ

令和4年10月1日から、国の制度見直しにより、紹介状を持たずに外来受診する患者等の「特別の料金」の額を引き上げます。ただし当院に対して保険給付※1から一定額が差し引かれることとなっています。

※1 保険給付とは、保険者から当院に支払われる金額のことをいいます。

詳しくはこちらの資料をご覧ください。

紹介状がある方へ(予約方法)

当院の外来診療は予約制となっております。医療機関からの診療情報提供書(紹介状)をお持ちの方は、予め受診日時のご予約をお願いいたします。

広告掲載について