広報誌 南東北

第220号

「ペダリングスタジオ」を導入

 さて今月は、エルフィットの新プログラム紹介です。
 昨年から今年の春にかけてエルフィットは、ハード面・ソフト面ともに生まれ変わるためのプロジェクト「リボーンプロジェクト」を実施してきました。すべては会員の皆さんの「エルフィットの会員で良かった」の声が聞きたくて。そこで取り入れられた新プログラムの一つにヨーロッパで人気爆発、東北で初導入の「ペダリングスタジオ」があります。文章ではお伝えしにくいのですが、音楽にのせて室内自転車をこぐ自転車版エアロビクスです。
 今までの室内自転車に無い、非常に高い性能の「カイザーM3」という「バイク」を用います。磁界の中で物を動かすことによっておこる渦巻き電流を使った無接触負荷なので、なめらかで音もまったくありません。いままでのフィットネス自転車の常識を覆すツールです。
 単位時間当たりのエネルギー消費効果が高いので、減量や生活習慣病の予防改善にももってこいです。中には半年間で12Kgもの体重を落としたつわものもいます。誰にでもできて、楽しく、達成感のあるプログラム。一度体験してみませんか?やみつきになりますよ。
 (チーフトレーナー 仲田貴之 電話:024-991-1045)

新プログラムの紹介

トップページへ戻る