広報誌 南東北

第234号

私物クリーニングのご案内

入院中の洗濯物を有料で

今回は「私物クリーニング」サービスについて、ご案内します。総合南東北病院はじめ南東北グループの医療・福祉施設に入院または入所されている方々のために、入院・入所期間中の私物洗濯物のクリーニングを引き受けるサービス(有料)が実施されています。
★利用料金=1袋630円(税込価格)
★利用方法=申込書に必要事項を記入の上、所定のレターケースに入れます。サービスを実施している(株)ウエルサポートのスタッフが申込書を確認したあと、洗濯ネットを2袋病室へ配達します。料金は洗濯に出したネットの袋毎に発生します。毎月の月末に締めて、ウエルサポート者が請求書を翌月の10日前後に発行、郵送します。請求書が到着した月の月末までに料金を支払います。この支払い方法は原則としてコンビニエンスストアからの支払いとなります(病院内の売店ではお支払いが出来ませんので、注意願います)。
★利用できる(お預かり出来る)衣類=利用できる私物洗濯物は入院されている際に使用されている水洗い・タンブラー乾燥が可能な衣類にさせて頂きます。図1のよなマークが洗濯表示にある場合、または水洗いが出来ない、と判断された衣類については返却させて頂きます。
★預かる方法=ネットに名前を書いて頂く。原則として各病棟に設置する回収ワゴンに直接持っていく。ワゴンは日祝日以外は毎日回収に回ります。戻しは個人毎にたたみ納品します。アイロン・プレスはやりません。預かってからその日を入れて3日後に納品になります(月曜なら水曜)。
★その他、細かい点については病院内売店「ハロー」(電話024-933-8426=内線2506)まで、お問い合わせ下さい。
トップページへ戻る