お便り紹介
Communication Board
 
念のために受けたPET健診でがんを発見
 この度は母の甲状腺と胃の紹介状の件でご迷惑をおかけ致しまして申しわけございません。
 私は数年前まで岩沼市内の銀行に勤めており、その当時から度々受診し、その都度親切、丁寧に対応していただいておりましたので、PET開始のチラシを見た時になんのためらいもなく、今度は家族三人で一度受けてみよう!と決心しました。オープンしたばかりなのに、とても気持ち良く受診できたことはとても印象的でした。
 幸い、一番心配していた父と私はたいした異常は認められず、ホッとしていた矢先に、最後に受診した母に異常が認められてしまいました。それまで健康体の母でしたので、まさか、と本人も家族もショックを受けましたが、今回、PETを受けなかったら自覚症状などまるでなかったのですから・・・、そう考えるとゾッとします。PETは早期のがんでも発見できるすばらしい医療だと思います。気がつかず命をおとされる方々を救う為にも、もっともっと地域に普及されることを願うばかりです。
 これからいただいた紹介状を手に東北大へと行き、治療がスタートです。不安いっぱいですが、きっときっと元気になると信じています。そしてこれからも貴院の益々のご清栄を期待しております。ありがとうございました。
平成17年4月2日
 
トップページへ