お便り紹介
Communication Board
 
PET健診の折りには 福祉施設なども案内して頂き 参考になりました     (東京都 Sさん)
 先日のPET健診では、大変お世話になりました。郡山だけでなく、須賀川の南東北病院や総合南東北福祉センターの南東北ライフケア館などを案内していただき、深く感謝申し上げます。
 ライフケア館のことは、早速姉の方には連絡させていただきました。75歳になり、一人暮らしの心配もあり、真剣に考えますとのこと、当人からも、くれぐれもよろしくとのことでございます。
 PET健診も少し不安でしたが、佐藤様のあたたかいお心づかいに、郡山の町も身近に感ずることができました。
 心よりお礼申し上げます。いろいろな面でお世話になりまして、ありがとうございました。

S様は東京在住。お知り合いの紹介でPETをテーマとする市民公開講座に参加され、南東北医療クリニック(郡山市)でのPET受診を決められました。
南東北グループは医療面だけでなく、福祉関連施設も充実しています。S様は高齢の方が快適に毎日を過ごせるような施設に関心をお持ちでしたので、関連の社会福祉法人が運営するケアハウス「ライフケア館」をご案内させていただきました。一人暮らしのお姉さまと一緒に、郡山への永住もお考えいただいております。
(PET事業本部・佐藤新一 記)


トップページへ