介護老人保健施設ゴールドメディアトップ画像
介護老人保健施設/居宅介護支援事業所/南東北訪問看護ステーション
sub menu
ごあいさつ
施設情報
ご利用について
パワーリハビリ
通所リハビリ
アクセスマップ
南東北訪問看護ステーションゴールドメディア
居宅介護支援事業所
関連施設
top>ごあいさつ

ごあいさつ

 我が国の高齢者人口比率は16.2%を超え、世界の最先特をゆく超高齢社会となっています。この長寿社会では、いかに心豊かに長い人生を全うして頂くか、が大きなポイントになります。これを願って一般財団法人脳神経疾患研究所では、いち早く平成8年4月から附属総合南東北病院に隣接して、介護老人保健施設「ゴールドメディア」を開設しました。 既に数多い方々の円満な家庭生活への復帰をなし遂げてきております。  
  開設以来、ゴールドメディアでは「日常生括のすべてがリハビリテーション」を理念にして、住み慣れた家庭での生活を送れるよう身体的・精神的リハビリを進めることを目的にしています。特に、全国に先駆けて「パワーリハビリ」を導入して機能回復を図っているのが大きな特徴で、その成果が各方面の注目を集めています。また、常に病院との連携を十分に取れる点も、大きな強みとなっています。  
  今後とも、ゴールドメディア諸施設をフル活用して地域社会に員献してゆく所存ですので、ご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

理事長あいさつ

〔お問合せ先〕