総合南東北病院

外来予約専用番号
ピンアクセスマップ

ニュース詳細

  1. ホーム
  2. ニュース一覧
  3. 福島孝徳先生 ご逝去のお知らせ

福島孝徳先生 ご逝去のお知らせ

 アメリカのデューク大学脳神経外科は、福島孝徳先生がご逝去されたことを公表しました。一般財団法人脳神経疾患研究所をはじめとする南東北病院グループは福島先生のご逝去に接し、心からお悔やみ申し上げますとともに、ご冥福をお祈り申し上げます。

 福島先生は困難な脳腫瘍手術を次々と成功させて“世界の神の手”と言われ、総合南東北病院でも数々の手術を成功させています。福島先生と渡邉一夫総長は、前身の南東北脳神経外科病院が開院(昭和56年)するころからのお付き合いで、福島先生は度々、郡山市を訪れ、渡邉総長とともに困難な手術を行っていました。その後は総合南東北病院のほか、総合東京病院、東京クリニックなどでも、後進の指導に当たりながら、多くの患者様の命を救っていただきました。

 我々、南東北病院グループは、福島先生から教えていただいた数々の技術、知識や経験を後世に伝えていかなければなりません。福島先生の遺志を引き継ぎ、脳神経外科の医師を中心に、今まで以上に研修研鑽を重ねてまいりたいと存じます。


 総長渡邉一夫はじめ、南東北病院グループのすべての職員8500人一同、謹んで偉大なる臨床脳外科医 福島孝徳先生のご冥福をお祈り申し上げます。

広告掲載について