総合南東北病院

外来予約専用番号
ピンアクセスマップ

小児科(小児循環器)

  1. ホーム
  2. 診療科・専門外来
  3. 診療科のご案内
  4. 小児科(小児循環器)

診療のご案内

午前
中澤 誠 先生

中澤 誠 先生
午後
中澤 誠 先生
中澤 誠 先生

ニュース

    現在、お知らせはありません。

小児科(小児循環器)のご案内

この外来では、主に先天性心疾患(生まれつきの心臓病)の患者様を診療しています。それだけでなく、川崎病や不整脈など、生まれつきでない、子どもの時に問題になる心臓や循環系のいろんな病気も診ます。心臓のことが気になるお子様がおられたら、どんなことでもご相談ください。

当院では、心臓病に関する精密検査は殆ど全て可能ですので、皆様に御安心して頂ける診療体制になっています。

この外来には「小児科」の文字が入っていますが、生まれつきの心臓病や、子どもの頃に心臓に問題があった方々が、成人になられても、そのまま診ています。普通は、大人になったら内科に移りますが、大多数の内科の先生方は、子どもの時に心臓病を診るのが苦手なのです。

そこで、この外来には、多くの大人の患者様が定期的に受診されています。ですから、もし、子どもの頃に心臓病と言われた大人の方がおられたら、どうぞ、受診してください。  赤ちゃんから大人の方まで診ていますので、呼び名を変えようと考えています。いい呼び名がありましたら、お寄せください。

ドクター紹介

駐車場のご案内

駐車場
  • こちらでは推奨する駐車場をご紹介しています。午前中など混雑時は、誘導係よりご案内する場合がございます。
  • 駐車場が多数ございます。各駐車場番号の標識を目印にご利用ください。
  • 当院では、駐車場内での事故・盗難などのあらゆるトラブルには一切責任を負いかねますのでご了承ください。
広告掲載について