エルフィットだより【L-Fit】

また平均寿命伸びる

健康を担うクラブに・・・

 昭和22年、日本人の平均寿命が男女とも50歳を超え、それから60年後には約30歳も寿命が延びました。すぐそこには、人生90年、100年時代の到来が予見されます。
 そうすると60歳で定年して後は悠々自適の生活というのはもはや時代にはそぐわないものとなり、日本人は60歳からの人生のクオリティーの高さを構築しなければならないことになりました。そのためにはまず健康であることが最大不可欠の条件であり、そこにフィットネスと言う概念が組み込まれなければならないことになる訳です。
 セルフコントロール、自己管理のためにフィットネスクラブが存在して、人々がフィットネスクラブに通う理由が厳然たる事実としてそこにうかびあがるのです。
 エルフィットは、単なる施設産業でなく、皆様の第二の人生のクオリティーを高めるお手伝いができるクラブとして地域の方々の健康を担い、ロングセラーとしてかわいがっていただけるよう、これからも頑張っていきたいと考えます。
(エルフィットチーフトレーナー 仲田 貴之)
郡山市八山田3-8-3 TEL:024-991-1045
「参考」
 厚生労働省が7月16日に発表した簡易生命表によりますと、「日本人の2008年の平均寿命」は女性が86.05歳、男性は79.29歳となりました。いずれも3年続けて過去最高を更新しています。
 女性は24年連続で長寿の世界一となり、男性は前年の3位から4位に下がりました。
トップページへ戻る