エルフィットだより【L-Fit】

卵と生命(いのち)

常に「いのちを包み込む心」で

 今月の話題は、卵と生命のお話です。さて皆さんは、人から卵を手渡されたらどのような受け取り方をなさいますか?大抵は両手でそっと受け取るか、片手でも手のひらを丸めるようにして、大事に包み込むように受け取りませんか?
 これは人間の中に本来備わっている、生命をいたわり守るという本能に由来するものといわれています。だからそのほかの物、たとえばボールを渡されてもこのような現象はおきません。
 フィットネスクラブ「エルフィット」は、一時的にお客さまの生命をお預かりし、育んでいくことこそがトレーナーの仕事であると考えています。「生命をマネージメントする」という観点に立っているわけですから、そこには一切の妥協があってはならないと思うのです。エルフィットがその機器やトレーナーの質に愚直なまでにこだわり続ける理由、「本物志向」が実はここにあります。
 「卵を、生命を、包み込む心」を常に忘れることなく最良のホスピタリティーを提供できる施設でありたい。そのためにスタッフ一同が目標をしっかり見据え、努力するプロ集団でありつづける。それがエルフィットの理念です。
(エルフィットチーフトレーナー 仲田 貴之)
郡山市八山田3-8-3 TEL:024-991-1045
トップページへ戻る